先日ご紹介したプリモヴェルデに加え、3種類の個性豊かなオリーブオイルがラインナップ。それぞれの美味しさをご紹介します。
・No.3グリーントスカーナ
イタリアのトスカーナ地方を原産とするオリーブ品種のなかから、豊かな果実味を感じられる「モライオロ種」と、フルーティーな香りとともに苦みと辛味の調和が特徴の「フラントイオ種」をベースにした、横浜オリーブが独自の味わいを求めてブレンドしたオイルです。お肉や生野菜との相性バツグンです。
・No.5ビエントフレスコ
スペイン・アンダルシア地方で広く親しまれる「オヒブランカ種」を、横浜の海風がそよぐ丘の圃場で育てました。瑞々しく爽やかなオヒブランカの香りに、ミッション種のまろやかなコクと深みが重なり、料理に奥行きを与えます。グラタンやクリームパスタなどの乳製品や、豆腐などの和食にもお薦めです。
・No.7ソラレヨコハマ
イタリア語で太陽を意味する「solare」と名付けたこのオイルは、爽快感のあるスパイシーさを感じられる「ミッション種」を使用しています。ミッション種は、実を食べてもオイルに絞っても美味しい万能型のオリーブ品種で、果実が熟すと濃厚でバランスの取れた味わいになり、様々なお料理の仕上げに適したオイルです。海鮮料理や、トマトソース、ジェノベーゼソースのパスタにぴったりです。
いずれも、横浜市の畑で育ったオリーブを一つ一つ手摘みし、27℃未満の温度管理(コールドプレス製法)により搾油した、プレミアムなエクストラバージンオリーブオイルです。横浜の新しい特産品を、ぜひお試しください!
ご購入や詳細説明はネットショップの商品ページでご確認ください。
下記のリンクからご覧いただけます。
横浜オリーブの2025年のオリーブオイルが出揃いました!

